読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせのブログ

同人ゲーム製作サークル「しあわせの国」のブログです。コミケに向けてゲーム開発してます。

活動報告 20170428 主人公(女)の立ち絵ができました

ご無沙汰しております、がさおです。 女主人公の立ち絵+表情差分ができたので紹介します。 ■キャラクター名:コカミ ・銃を使った遠距離攻撃と様々なメカによる特殊行動ができるキャラで、取り出した後にある程度自由に動かせる爆弾を使用できます。 ・「コ…

活動報告 20170223 さち代の立ち絵できました

こんにちは、がさおです。 先日の小因幡さち代の立ち絵が出来ました! 表情差分も合わせて幾つか紹介します。 マフラーやドテラの色は若干悩みましたが、まぁいい感じになった気がします。 それと、前作の葵バズーカのときと比べ、ペンの設定や目の描き方、…

活動報告 20170216 ドット絵(マップチップ編)

こんばんは、前作葵バズーカではマップ担当兼プログラマ兼売り子(営業)をやっておりましたふじねちょです。 前作のマップは殆どが私の作ったものなんですが、サボりまくってたため製作期間が短かったせいでとてもチープなマップグラフィックになってしまいま…

活動報告 20170209 キャラ案とか

プログラム兼イラスト全般担当のがさおです。 夏コミへのサークル申し込みもとりあえず済んだみたいです。 前回の「葵バズーカ」では大体11月くらいから本格的に動き出した上に、12月の前半はメンバー全員が会社に囚われて殆ど作業時間をとることができず、…

C92参加します!(サクカ完成しました)

プログラム兼イラスト全般担当のがさおです。 前回のC91に引き続き、C92でもゲーム作品を作りたいと思います。 ゲームジャンルやストーリー、キャラクターなどは全く決まっていませんが、今のところC91で頒布した「葵バズーカ」の続編やスピンオフという話が…

C91終了報告

サークルの代表しゃわせです。 C91お疲れ様でした。 私たちの作品をご購入くださった方、ありがとうございました。 進行不能になるバグなどはおそらく無いと思われますが、 何か不具合などありましたらご連絡いただけるとありがたいです。 今作、「葵バズー…

「葵バズーカ」完成報告!!

サークルの代表しゃわせです。 ついに完成しました!! ギリギリまで調整し、 可能な限りのバグを潰し、気に入らない部分は直し… それなりに納得のいく形となりました。 もう当日ではありますが、再度宣伝させてください。 当サークル、 しあわせの国は1日目…

「葵バズーカ」開発報告 その6

コミケに向けたゲーム製作の開発報告の第6回になります。 代表のしゃわせです。 ゲームは完成していません。 時間もないのでスクショです。 やたらでかいですね。 パッケージは完成しました。 見た目だけはなかなか面白そうにできたのではないでしょうか。 …

「葵バズーカ」開発報告 その5

コミケに向けたゲーム製作の開発報告の第5回になります。 代表のしゃわせです。 進捗の方は順調です。 ギリギリですがなんとか間に合いそうです。 今週は4ステージの実装と会話イベントの実装、 UIの細かい調整がメインでした。 当初から予定していた通り、 …

「葵バズーカ」開発報告 その4

コミケに向けたゲーム製作の開発報告の第4回になります。 代表のしゃわせです。 今週はメンバー全員が会社からなかなか解放されず、 作業時間が取れませんでした。 大誤算です。 そしてこれからも時間がありません。 まずは家に帰れるように頑張る必要もあ…

「葵バズーカ」開発報告 その3

コミケに向けたゲーム製作の開発報告、第3回になります。 代表のしゃわせです。 もう12月の1/3が終了しました。 我々の開発もいよいよ大詰め! と行きたいところですが、そんなに力んでも仕方ないので、 いつも通りマイペースにいきたいと思っています。 も…

開発報告 その2

コミケに向けたゲーム製作の開発報告、第2回になります。 代表のしゃわせです。 我々のコミケ参加が12月29日なので、 開発期間は残り一ヶ月を切りました。 完成に向けて各自自由に活動に取り組んでますが、 しあわせの国メンバーは”雑”なヤツが多いので、 未…

開発報告 その1

お久しぶりです。 サークルの代表 しゃわせ です。 定期的に開発報告をする予定だったのに一ヶ月間放置してました。 開発は進めていたんですけどね… ビジュアル的に派手なものを報告したくってブログを書くタイミングを計っていたのですが、結果としてイマイ…

C91は1日目西38aで参加

はじめまして サークルの代表 しゃわせ です。 コミックマーケット91でコミケ初参加です。 サークル名は「しあわせの国」で、1日目西38aとなります。 サークル活動を始めてから1年ほど経ちました。 同人ゲームをUnityで作成してます。 ようやくコミケに参加…