しあわせのブログ

同人ゲーム製作サークル「しあわせの国」のブログです。コミケに向けてゲーム開発してます。

活動報告 20170428 主人公(女)の立ち絵ができました

ご無沙汰しております、がさおです。

 女主人公の立ち絵+表情差分ができたので紹介します。

 

■キャラクター名:コカミ

 

f:id:syawasekingdom:20170428005954p:plain

・銃を使った遠距離攻撃と様々なメカによる特殊行動ができるキャラで、取り出した後にある程度自由に動かせる爆弾を使用できます。

・「コカミで爆弾を出す→男主人公に切り替える→男主人公の攻撃で遠くへ爆弾を飛ばせる」様な事ができます。

 

 

以下は脳内設定ですが、シナリオ次第でキャラ設定はもう少し変わるかもしれません。多分変わる。

 ・頭がよくて様々なメカや怪しい薬を開発しており、時折依頼を受けることもある。

・しかし、開発したものには余計な機能がついていたりするため、トラブルの元となる。

・男主人公とパーティを組んでギルドで稼いでいるものの、稼ぎの殆どを開発費につぎ

込んでしまうため、常に金欠状態でよく食べ物を男主人公にねだる。

 

 

 

表情差分です、結構感情と表情豊かなイメージで描きました。

f:id:syawasekingdom:20170428010819p:plainf:id:syawasekingdom:20170428010829p:plain

f:id:syawasekingdom:20170428010831p:plainf:id:syawasekingdom:20170428010836p:plain

f:id:syawasekingdom:20170428010832p:plainf:id:syawasekingdom:20170428010834p:plain

 

 

実は立ち絵自体は1ヶ月ほど前には出来きており、男主人公とセットで紹介しようと思ってました・・・。

 

男主人公のデザインに苦戦する中、モブキャラの立ち絵も描いていたらしばらく期間が開いてしまったので、生存報告もかねて先に紹介する事にしました。

 

肝心のゲームプログラムの方も、メインプログラマのコケいろ氏にゴリゴリ作ってもらってますが、仮画像を使って作業している関係上スクショが取りづらいため、お披露目は主人公のドット絵などが揃ってきてからになると思います。