しあわせのブログ

同人ゲーム製作サークル「しあわせの国」のブログです。コミケに向けてゲーム開発してます。

まさる伝説 開発記 ~ コミケ当選しました ~

こんばんわ。しゃわせです。

 

冬コミ、受かったようです。

金曜日の東、ケの 11a になります。

 

頒布するゲームはこれ、「まさる伝説」です。

今回はこれ一本でいきます。行かせてください。

f:id:syawasekingdom:20171107233404p:plain

 

今まで「The Legend of マサル」として紹介していたゲームのことです。

名前がダサかったので小さい表示に変更となりましたが、

日本語名も更にダサくなった感じがして私は好きです。

 

ゲームとして遊べる程度にはそこそこ完成しており、現在、地味なUIを改修したり、ゲームシステムの調整を行っています。

f:id:syawasekingdom:20171107235744p:plain

UI周りはとりあえずのシンプル実装が多いため、なんかセンスのよさそうなアイディアが思い浮かんだらガンガン実装したいですね。積極的に。

ドットは古来より伝わる手打ちです。愛と苦しみが詰まっています。主人公マサルのドット絵は私が担当しましたが、それはもう苦労しました。ドット絵を打つなら女性キャラを打ちたかったからです。

 

今回はここまでです。

さーて、次回はいつかなぁ?