しあわせのブログ

同人ゲーム製作サークル「しあわせの国」のブログです。コミケに向けてゲーム開発してます。

まさる伝説・改

こんばんわ。しゃわせです。

 

最近、新しい活動を開始しました。C93 で作成したゲーム「まさる伝説」をなぞった4コマ漫画「まさる伝説・改」の作成です。

f:id:syawasekingdom:20181107235340p:plain

C93 頒布物のまさる伝説。おかげさまで多くの方にお配りできました。


創作活動に情熱しているものの、メンバーの中では技術力に欠けていたので、何か力を得ようと絵の練習をちょっとしてきました。しかし、練習と称して絵を描いているだけではサークル活動としての生産性に欠けるため、何か活動したいと思い、今回のプロジェクトを立てました。

 

…本当はメンバーが「まさる伝説の続編を作りたい!」と思ってくれるようなコンテンツを作りたかったって理由のほうが大きいですけど。僕は「まさる伝説2」をあきらめていないぞ!!

 

「まさる伝説・改」ではゲーム版「まさる伝説」のストーリーに沿いつつ、余分な部分を削り、(画力の許す限り)描きたかったストーリーを描く予定です。ガンガンシーンが切り替わるので4コマですが。

今の妄想ですと、ほとんど変えます。「まさる伝説」をプレイした方もしていない方も楽しむことができるマンガにできればよいなと思います。むしろ楽しんでもらうにはどうするかを考える練習になる?

 

活動自体はツイッターの方でやっているのでぜひ。

twitter.com