しあわせのブログ

同人ゲーム製作サークル「しあわせの国」のブログです。コミケに向けてゲーム開発してます。

開発報告 その1

お久しぶりです。

サークルの代表 しゃわせ です。

 

定期的に開発報告をする予定だったのに一ヶ月間放置してました。

開発は進めていたんですけどね…

 

ビジュアル的に派手なものを報告したくってブログを書くタイミングを計っていたのですが、結果としてイマイチなスクショを上げることになってしまいました。

以下が現状最も派手なスクショです。

f:id:syawasekingdom:20161128001302p:plain

 

ゲームの概要を説明します。

オリジナルの自主制作ゲームソフトで、

無敵の主人公が弱そうな敵を蹴り飛ばして蹂躙するゲームです。

 

30~60分でクリアできそうな規模を考えており、

移動、ジャンプ、キックと直感で操作できるようになっています。

手軽にサクッと遊べるゲームになるはずです。

 

規模の割に登場人物が多いところが魅力だと思っているので、

次回は世界観や登場人物についても書きたいですね。