読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせのブログ

同人ゲーム製作サークル「しあわせの国」のブログです。コミケに向けてゲーム開発してます。

「葵バズーカ」開発報告 その3

コミケに向けたゲーム製作の開発報告、第3回になります。

代表のしゃわせです。

 

もう12月の1/3が終了しました。

我々の開発もいよいよ大詰め!

と行きたいところですが、そんなに力んでも仕方ないので、

いつも通りマイペースにいきたいと思っています。

 

もちろん、完成させますよ?

 

さて、ゲームのシナリオが大体出来上がり、

タイトルも決定しました。

「葵バズーカ」

です。

ダサいとか言わないで。

 

では、まずスクショを…

今回はステージ1が始まった時のイベントシーンになります。

f:id:syawasekingdom:20161211222342p:plain

はい。

みなさんの言わんとすることは分かります。

 

現状だと凄くチープです。

いかにも(仮)っぽいです。

「顔グラ大きくしたいな」とか

「キャラクターのドット絵を中央に寄せて拡大させたいな」とか

「文字が見にくいな」とか

いろいろ考えているので、もちろん改善する予定です。

期待せずにお待ちください。

 

それから、スクショに出ているキャラクターの紹介がしたいです。

 

水色の髪の女の子は「葵(あおい)」。

ドット絵は隠れてしまいましたが、タイトルにも出てくる主人公です。

運動能力が高くスタイリッシュで元気な優しい子にしました。

蹴られたモノは砲弾の如く飛んでいきますが、

それ以外は標準的です。

 

金髪の子は「ハッピースター」。

変な名前ですが、ハンドルネームです。

戦いは苦手としているので、彼女には色々とサポートをお願いしています。

 

黒っぽい髪のマントを付けた子は「コマンサ」。

変な名前ですが、これもハンドルネームです。

主人公の「葵」もハンドルネームなので、そういうものだと思ってください。

彼女は大魔術師を師匠に持つ怪しい人です。

おそらく魔術で冒険の手助けをしてくれるのではないでしょうか。

 

以上、簡単でしたが3キャラの紹介です。

彼女たちは計6名でプログラミングサークルとして活動しています。

今回紹介したキャラクターたちはプログラミングしていなさそうですが、

その分、異世界では多方面に活躍してくれることでしょう。