「葵バズーカ」開発報告 その3
コミケに向けたゲーム製作の開発報告、第3回になります。
代表のしゃわせです。
もう12月の1/3が終了しました。
我々の開発もいよいよ大詰め!
と行きたいところですが、そんなに力んでも仕方ないので、
いつも通りマイペースにいきたいと思っています。
もちろん、完成させますよ?
さて、ゲームのシナリオが大体出来上がり、
タイトルも決定しました。
「葵バズーカ」
です。
ダサいとか言わないで。
では、まずスクショを…
今回はステージ1が始まった時のイベントシーンになります。
はい。
みなさんの言わんとすることは分かります。
現状だと凄くチープです。
いかにも(仮)っぽいです。
「顔グラ大きくしたいな」とか
「キャラクターのドット絵を中央に寄せて拡大させたいな」とか
「文字が見にくいな」とか
いろいろ考えているので、もちろん改善する予定です。
期待せずにお待ちください。
それから、スクショに出ているキャラクターの紹介がしたいです。
水色の髪の女の子は「葵(あおい)」。
ドット絵は隠れてしまいましたが、タイトルにも出てくる主人公です。
運動能力が高くスタイリッシュで元気な優しい子にしました。
蹴られたモノは砲弾の如く飛んでいきますが、
それ以外は標準的です。
金髪の子は「ハッピースター」。
変な名前ですが、ハンドルネームです。
戦いは苦手としているので、彼女には色々とサポートをお願いしています。
黒っぽい髪のマントを付けた子は「コマンサ」。
変な名前ですが、これもハンドルネームです。
主人公の「葵」もハンドルネームなので、そういうものだと思ってください。
彼女は大魔術師を師匠に持つ怪しい人です。
おそらく魔術で冒険の手助けをしてくれるのではないでしょうか。
以上、簡単でしたが3キャラの紹介です。
彼女たちは計6名でプログラミングサークルとして活動しています。
今回紹介したキャラクターたちはプログラミングしていなさそうですが、
その分、異世界では多方面に活躍してくれることでしょう。