しあわせのブログ

同人ゲーム製作サークル「しあわせの国」のブログです。コミケに向けてゲーム開発してます。

開発報告 その2

コミケに向けたゲーム製作の開発報告、第2回になります。

代表のしゃわせです。

 

我々のコミケ参加が12月29日なので、

開発期間は残り一ヶ月を切りました。

 

完成に向けて各自自由に活動に取り組んでますが、

しあわせの国メンバーは”雑”なヤツが多いので、

未だ完成の目処はたっていません。

もちろん、一週間前には完成させることが目標です(きつそう)。

 

さて、進捗報告です。

現状最高に派手なスクショを用意しました。ご覧あれ。

f:id:syawasekingdom:20161204235116p:plain

 

おさらいですが、

無敵の主人公が弱そうな敵を蹴り飛ばして蹂躙するゲームです。

なんだかそんなゲームな気がしてきました。

ちょっと強そうなデカイモンスターも出てきましたが、主人公は無敵です。

それに一匹蹴ると連鎖して吹っ飛んでいくシステムですので、

おそらくワンボタンで敵は全滅することでしょう。

 

安心して進めますね。

 

さて、

このゲームは異世界に飛ばされてしまった女の子たちが

元の世界に帰る為に尽力するストーリーになっています。

目標は非常に分かりやすく、全4ステージのボスを倒すことです。

つまり、ボスが4体もいます!

 

一匹も完成していないので、頑張って作ります。