「葵バズーカ」開発報告 その5
コミケに向けたゲーム製作の開発報告の第5回になります。
代表のしゃわせです。
進捗の方は順調です。
ギリギリですがなんとか間に合いそうです。
今週は4ステージの実装と会話イベントの実装、
UIの細かい調整がメインでした。
当初から予定していた通り、
無敵の主人公が雑魚どもを蹴り飛ばして進むゲームです。
全4ステージで各ステージには手ごわいボスキャラが
待ち構えています。
ボスを倒すことで”不思議な玉”が入手できるので、
これを集めて異世界から脱出しましょう。
本日のスクショです。
ここは冒険の拠点です。
各ステージで不思議な玉を入手した後はここに戻ってきて休憩することになります。
ステージクリアする度に会話の内容が増えていきますので、
彼女たちに話しかけてみるのもよいでしょう。
彼女たちなりに元の世界に帰る方法を探しているかもしれないので、
何か有用なお話が聞けるかもしれません。
日曜日には完成させる予定ですので、
そのときにもう一度報告したいと思います。
完成の報告をご期待ください。