しあわせのブログ

同人ゲーム製作サークル「しあわせの国」のブログです。コミケに向けてゲーム開発してます。

The Legend of マサル 開発記 ~ タイトルロゴ ~

どうも。

しゃわせです。

 

C92のために作成していたゲームのタイトルが決まりました。

 

The Legend of マサル

 

です。

 

4月ごろにブログでこのゲームの案を書いたりしていましたが、

あれは未実装の妄想なので、大体嘘になってたりします。

f:id:syawasekingdom:20170830215933p:plain

主人公はこの男、マサルです。

主人公はマサルだけです。これが本実装された現実。

 

謎のバケモノが溢れる世界で唯一優位に戦うことのできるマサルが、バケモノ全滅にむけて奮闘するストーリーになっています。平和だった世界に謎のバケモノがなぜ出現するようになったのか、マサルはなぜバケモノ相手に優位に戦うことができるのか、気になるところですねえ。

 

さて、今回の本題であるゲームに使用するタイトルロゴ、実はまだ完成はしておりません。

しかし、私が考えた案は存在しています。以下の画像です。

f:id:syawasekingdom:20170830223335p:plain

こんなんです。雑。

何かのゲームに似ている気もします。

でも、案っていうモノはあるだけでクリエイター魂を刺激することがあります。

 

C91作品では、私は左のような雑な案を提出し、クリエイター魂の強いがさおさんが右のような、面白そうに見えるゲームのロゴを考えてくれました。

f:id:syawasekingdom:20170830224140p:plain

一度こんなことがあったら、二度目も期待せざるを得ません。

The Legend of マサル も面白そうなロゴになっている可能性があります。

ただ、マサルは可愛くもなんともない男性なので、タイトルロゴを考える気が起きない可能性もあります。もしかすると、上記画像の5分で作った画像がタイトルに使われているかもしれませんが、許してください。

 

だれか…頼む…